巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方 --
長沢伸也 /編著, 杉本香七 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2021.4 -- 20cm -- 303p

資料詳細

タイトル カルティエ最強のブランド創造経営
副書名 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方
著者名等 長沢伸也 /編著, 杉本香七 /著  
出版 東洋経済新報社 2021.4
大きさ等 20cm 303p
分類 755.3
件名 リシュモン
注記 欧文タイトル:Cartier and the Luxury Conglomerate Richemont:Creating the Ultimate Brand Strategy
著者紹介 【長沢伸也】早稲田大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)教授、早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所長。工学博士(早稲田大学)。1955年生まれ。1980年同大学大学院理工学研究科機械工学専攻博士前期課程修了。2003年より現職。著書に『ルイ・ヴィトンの法則』(東洋経済新報社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 衰退しつつあった老舗や山奥の地場産業はいかにして世界的企業グループに変身したのか?日本のものづくり企業はGAFAよりリシュモンに学べ。「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方法論。
要旨 衰退しつつあった老舗や山奥の地場産業はいかにして世界的企業グループに変身したのか?「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方法論。日本のものづくり企業はGAFAよりリシュモンに学べ!
目次 1 日本企業はラグジュアリーに学べ;2 日本企業が学ぶべきはLVMHよりもリシュモン;3 リシュモン傘下のブランド;4 歴史による正統性と真正性の向上;5 土地による正統性と真正性の向上;6 人物による情熱とこだわりの発現;7 技術による独自性と正当性の向上;8 まとめ、提言;補章 ラグジュアリー戦略、日本の萌芽的事例
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-50324-9   4-492-50324-2
書誌番号 1113865455
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113865455

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