改訂版 --
李光鎬 /編著, 渋谷明子 /編著, 鈴木万希枝 /著, 李津娥 /著, 志岐裕子 /著   -- 新曜社 -- 2021.4 -- 21cm -- 401p

資料詳細

タイトル メディア・オーディエンスの社会心理学
版情報 改訂版
著者名等 李光鎬 /編著, 渋谷明子 /編著, 鈴木万希枝 /著, 李津娥 /著, 志岐裕子 /著  
出版 新曜社 2021.4
大きさ等 21cm 401p
分類 361.453
件名 マス・コミュニケーション , マス・メディア , 社会心理学
注記 索引あり
著者紹介 【李光鎬】慶應義塾大学文学部教授。専門はコミュニケーション学、普及学、社会心理学。主な著書に『テレビニュースの世界像』(共著、勁草書房、2007)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 あらたなメディア時代に向けて。「メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引」として好評を得た初版を、メディア環境の変化を反映してアップデート。社会心理学の視点でメディアと人の関わりをより深く理解したい人へ。
目次 第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュース;メディア・エンタテインメント;スポーツ;広告;ゲーム);第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ;ジェンダーとセクシュアリティ;コンフリクト);第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども;青少年;消費者;有権者;生活者;ファン);第4部 オンラインとモバイル(インターネット上の情報共有・検索;オンライン・コミュニケーション;デバイスの融合とモバイルメディア)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7885-1721-9   4-7885-1721-3
書誌番号 1113867317
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113867317

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 361.45 一般書 利用可 - 2070404950 iLisvirtual