見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略 --
山脇秀樹 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2021.5 -- 21cm -- 295p

資料詳細

タイトル 新しい顧客のつくりかた
副書名 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略
著者名等 山脇秀樹 /著  
出版 東洋経済新報社 2021.5
大きさ等 21cm 295p
分類 336.1
件名 経営計画
著者紹介 慶應義塾大学経済学部卒業、同大学大学院経済学修士課程修了。1982年にハーバード大学経済学博士号取得(Ph.D.)。1982年より旧西ドイツ国立ベルリン社会科学研究所上級研究員、1990年よりベルギーのルヴァーン大学経済学部教授。1995年よりカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)アンダーソン・マネジメントスクール客員教授を併任し、2000年よりカリフォルニア州クレアモントにあるピーター・F・ドラッカー経営大学院教授。2006年度より同校副学長、2009~12年度に学長を務める。欧米のビジネススクールにおける初の日本人学長。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 デザイン思考を「ゆるく」使いながら、顧客の「したいこと」と「のぞむこと」、欲求と希望をペルソナから推論。そして、競争優位性、ドラッカーのいうところの「ビジネスの理論」を考えながら、新しい顧客の心を掴むのに必要なものを探っていく戦略書。
要旨 欧米のビジネススクールではじめての日本人学長による、デザイン思考×世界最先端競争戦略=人を知り、理解し、新しい市場と顧客を発見する方法。「統計データ」「調査」からは見えない欲求・希望をつかむ!
目次 第1章 はじめの一歩;第2章 観察し、体験しよう;第3章 誰が顧客なのだろう?;第4章 極端なカスタマー;第5章 平均的なカスタマー;第6章 アメリカの消費者が好きなドイツと日本の製品;第7章 世界は平ら?;第8章 世界に羽ばたくためには、競争の条件も忘れないで;第9章 「ビジネスの理論」;第10章 顧客の心をつかむ
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-52234-9   4-492-52234-4
書誌番号 1113877466
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113877466

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2070742040 iLisvirtual
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