ハーバード・ビジネス・レビュー -- EIシリーズ
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2021.8 -- 19cm -- 138p

資料詳細

タイトル 人を動かす力
シリーズ名 ハーバード・ビジネス・レビュー EIシリーズ
著者名等 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2021.8
大きさ等 19cm 138p
分類 336.3
件名 管理者 , リーダーシップ
注記 原タイトル:INFLUENCE and PERSUASION
内容 内容:人を動かすとはどういうことか 冨山和彦著. 影響力を身につけるための四要素 ニック・モーガン著. 人を動かす「説得」の心理学 ロバート・チャルディーニ著. マネジャーが常に心がけるべき三つのこと リンダ・A・ヒル著 ケント・ラインバック著. カリスマ性は訓練で身につけられる ジョン・アントナキス著 マリカ・フェンリー著 スー・リーヒティ著. 共感力は強力な武器となる ナンシー・デュアルテ著. ストーリーテリングが人を動かす ロバート・マッキー述 ブロンウィン・フライヤー聞き手. 付箋をつけるだけで説得力は劇的に変わる ケビン・ホーガン著. 「感情に訴える営業」の重要性 マイケル・D・ハリス著
内容紹介 ゴールを示すだけでは人は動かない。いかに腹落ちさせるか、人々を巻き込んでまとめ上げるか。パーパス時代のリーダーにこそ必須のスキル“人を動かす力”を解説する。素晴らしいリーダーになるために活用できるメソッドやノウハウを紹介した1冊。
要旨 『ハーバード・ビジネス・レビュー』厳選!パーパス時代のリーダーに欠かせない重要なスキル。
目次 1 影響力を身につけるための四要素;2 人を動かす「説得」の心理学;3 マネジャーが常に心がけるべき三つのこと;4 カリスマ性は訓練で身につけられる;5 共感力は強力な武器となる;6 ストーリーテリングが人を動かす;7 付箋をつけるだけで説得力は劇的に変わる;8 「感情に訴える営業」の重要性
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-10794-2   4-478-10794-7
書誌番号 1113903216
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113903216

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.3 一般書 利用可 - 2071362704 iLisvirtual
鶴見 公開 336.3 一般書 貸出中 - 2071256130 iLisvirtual
公開 336.3 一般書 貸出中 - 2071256149 iLisvirtual