マーケティングとサプライチェーンマネジメント〈SCM〉をつなぐ -- オペレーションズ・マネジメント選書 --
山口雄大 /著   -- 日本評論社 -- 2021.9 -- 21cm -- 213p

資料詳細

タイトル 需要予測の戦略的活用
副書名 マーケティングとサプライチェーンマネジメント〈SCM〉をつなぐ
シリーズ名 オペレーションズ・マネジメント選書
著者名等 山口雄大 /著  
出版 日本評論社 2021.9
大きさ等 21cm 213p
分類 675.2
件名 需要予測
注記 索引あり
著者紹介 東京工業大学生命理工学部卒業。同大学大学院社会理工学研究科(認知科学)修了。同イノベーションマネジメント研究科ストラテジックSCMコース修了。早稲田大学大学院経営管理研究科(フロンティアの経営学)修了。化粧品メーカーで様々なブランドの需要予測を担当後、需要予測AIの開発に携わる。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1部 基礎編(経営戦略としてのSCM;需要予測に必要な3つの学問領域;需要予測でつながるサプライチェーン;マーケティングとSCMを結ぶ需要予測;需要予測のグローバルスタンダード ほか);第2部 戦略的活用編(需要予測高度化のための6ファクター;需要予測のためのデータマネジメント;アナリティクス予測の実践;ヒューリスティクス予測;プロフェッショナルの直感予測 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-535-54015-6   4-535-54015-2
書誌番号 1113905465
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113905465

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675.2 一般書 貸出中 - 2071283839 iLisvirtual