NEW BRAND STRATEGY --
廣田周作 /〔著〕   -- クロスメディア・パブリッシング -- 2021.12 -- 19cm -- 265p

資料詳細

タイトル 世界のマーケターは、いま何を考えているのか?
副書名 NEW BRAND STRATEGY
著者名等 廣田周作 /〔著〕  
出版 クロスメディア・パブリッシング 2021.12
大きさ等 19cm 265p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 1980年生まれ。放送局でのディレクター、広告会社でのマーケティング、新規事業開発・ブランドコンサルティング業務などを経て、2018年に、企業のブランド開発を専門に行うHenge Inc.を設立。著書に『SHARED VISION』(宣伝会議)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 激変する時代の中で「弱さ」は強さに変わる。Techやビジネスモデルより大切なことは何か?100以上の世界中の事例をもとに、現代のマーケティングを再定義、「これからのマーケティングには何がやれるのか、またやるべきなのか」を検討する。
要旨 100以上の海外事例から、マーケティングの未来が見えてきた!Nikeは、なぜ「チーフ・サステナビリティ・オフィサー」を設けたのか?リアーナが立ち上げたFentyが、なぜここまで支持されるのか?百貨店Selfridgesは、なぜ店内にスケートボード場をつくったのか?激変する時代の中で「弱さ」は強さに変わる!
目次 第1章 マーケティングとは、未来への約束を守ること(Fentyの衝撃「Beauty for All」;今、未来への約束が問われている ほか);第2章 世界的な消費者インサイトを読み解く(世界の消費者の40%が、Z世代;孤独が社会的な問題になっている ほか);第3章 コミュニケーション・エンゲージメントの潮流(コミュニティ―安心できる居場所を提供できるか;デジタルキャンプファイア―誰からも否定されない場所を求めて ほか);終章 これから、マーケターは何をすべきなのか?(ひとりのマーケターとして、できること;データの向こうに、人がいる;対話と問いを繰り返す中で、意味はつくられる);巻末URL集;巻末特典 Z世代に支持されているブランド60
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-40624-2   4-295-40624-4
書誌番号 1113925157
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113925157

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヒ 一般書 利用可 - 2071852523 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072058693 iLisvirtual