流通DXが開くマーケティング新時代 --
鹿野恵子 /編著, リテールAI研究会 /著   -- 日経BP -- 2022.6 -- 19cm -- 343p

資料詳細

タイトル リアル店舗は消えるのか?
副書名 流通DXが開くマーケティング新時代
著者名等 鹿野恵子 /編著, リテールAI研究会 /著  
出版 日経BP 2022.6
大きさ等 19cm 343p
分類 675.4
件名 商品流通-日本 , 物流管理-日本 , 小売商-日本
著者紹介 【鹿野恵子】小売・ITライター、編集者。1978年仙台市生まれ。2001年早稲田大学法学部卒業後、アスキー、商業界などを経て、2015年に制作会社のプレーンテキストを設立。現在、流通小売業向けWEBメディアの「MD NEXT」(運営:ニュー・フォーマット研究所)編集長。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 小売業におけるリアル店舗の役割とは何か。流通業のDX、データ活用環境の整備、テクノロジー活用による新しい買い物体験の3章に分けて、2020年代初頭に注目しておくべきトピックスを紹介していく1冊。
要旨 新しい買い物体験に向けて、小売業再定義への挑戦が始まった!リテールメディアで広告が接客になる/店舗はもはや「売場」ではない/IoT&AIで消費の実態を把握せよ。
目次 第1章 再定義を迫られるリアル店舗(田中雄策);インタビュー・小売業の視点 トライアルカンパニー代表取締役社長・石橋亮太氏;第2章 データ活用環境の整備(今村修一郎);インタビュー・メーカーの視点 サントリーホールディングス代表取締役副社長・鳥井信宏氏;第3章 新しい買物体験実現のために(宮田ひろ);インタビュー・卸売業の視点 三菱食品代表取締役社長・京谷裕氏;付録 小売業がメーカーにID‐POS分析を依頼する際に締結したい業務委託契約書例
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-11243-2   4-296-11243-0
書誌番号 1113971683
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113971683

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072964805 iLisvirtual