ジェニー・ロマニウク /著, 前平謙二 /訳, 加藤巧 /監訳   -- 朝日新聞出版 -- 2022.7 -- 20cm -- 341p

資料詳細

タイトル ブランディングの科学 独自のブランド資産構築篇
著者名等 ジェニー・ロマニウク /著, 前平謙二 /訳, 加藤巧 /監訳  
出版 朝日新聞出版 2022.7
大きさ等 20cm 341p
分類 675
件名 ブランディング
注記 原タイトル:BUILDING DISTINCTIVE BRAND ASSETS
注記 文献あり
著者紹介 【ジェニー・ロマニウク】南オーストラリア大学アレンバーグ・バス研究所のリサーチプロフェッサー兼アソシエイトディレクター。ジャーナル・オブ・アドバタイジング・リサーチ誌のエグゼクティブエディターを、他の専門誌4誌では編集委員を務めている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 徹底したエビデンスと調査結果に基づいたファクトをベースに、独自のブランド資産を構築することの重要性を示し、その具体的な構築の仕方を指南する本。ブランド連想の“きっかけ”をつくる独自のブランド資産構築法を明らかにする。
要旨 消費者の心にブランドを育てよ!ブランド連想の“きっかけ”をつくる独自のブランド資産構築法とは?「知名度」と「独自性」が最重要メトリックス。徹底したエビデンス&ファクトベースでブランディングに正面から切り込む、マーケティングの正攻法。世界中のマーケター必携のバイブル!
目次 ブランドアイデンティティの7つの重罪;独自のブランド資産の構築;独自のブランド資産の重要性;独自のブランド資産でメンタルアベイラビリティを構築する;独自のブランド資産でフィジカルアベイラビリティを構築する;独自のブランド資産を他のサブブランドやカテゴリーに応用する;独自のブランド資産を持つことの意義;独自のブランド資産の価値を測る;知名度―もっとも重要なメトリックス;独自性―もっとも重要なメトリックス〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-251831-6   4-02-251831-6
書誌番号 1113979471
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113979471

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/フ 一般書 利用可 - 2072750597 iLisvirtual