香川希理 /編著, 島岡真弓 /〔ほか〕著   -- 日本加除出版 -- 2022.8 -- 21cm -- 245p

資料詳細

タイトル カスハラ対策実務マニュアル
著者名等 香川希理 /編著, 島岡真弓 /〔ほか〕著  
出版 日本加除出版 2022.8
大きさ等 21cm 245p
分類 673.3
件名 苦情処理
注記 索引あり
著者紹介 【香川希理】弁護士(東京弁護士会、香川総合法律事務所代表)、マンション管理士、管理業務主任者。〔主著〕『トラブル事例でわかる マンション管理の法律実務:書式から業界の慣習まで』(学陽書房、2019年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 厚生労働省が公表した「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」は一般論を示すものとしては有益であるが、その1冊を押さえておけばよいという内容ではない。同マニュアルに対応するとともに、その記載では足りない部分を補うことを目的とした1冊。
要旨 類型別・業界別にカスハラ・クレーム対策の実務がわかる!業界ごとのカスハラの特徴を解説!企業が独自のカスハラ対策・カスハラマニュアルを構築するための事例や文例・フローチャートを収録。
目次 第1編 カスタマーハラスメント対策の基本(カスタマーハラスメントとは;クレーム対応のプロセス ほか);第2編 カスタマーハラスメントの実務対応(状況別の対応方法;よくある要求への対応 ほか);第3編 厚労省カスハラマニュアルを踏まえ企業がやるべきこと(厚労省カスハラ指針について;厚労省カスハラマニュアルについて ほか);第4編 業界別カスハラ対応ケーススタディ(小売業界;食品業界 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8178-4821-5   4-8178-4821-9
書誌番号 1113992549
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113992549

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