冨澤理恵 /著   -- プレジデント社 -- 2022.10 -- 19cm -- 292p

資料詳細

タイトル 品と知性がある人の習慣
著者名等 冨澤理恵 /著  
出版 プレジデント社 2022.10
大きさ等 19cm 292p
分類 336.49
件名 ビジネスマナー
著者紹介 ランクアップスタイル株式会社取締役。東京都生まれ。大学卒業後、大手アパレルメーカーに勤務。ファッションのノウハウを学んだ後、フリーアナウンサーとして20年以上活動する。2019年に傾聴コミュニケーション協会を設立。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 人の印象を作り上げるのは、見た目・話し方・ふるまいの3つであり、印象は、気づいた瞬間から変えることができる。誰でも簡単に身につけ、実践することができる、ふるまいや行動といったマナーを紹介した本。
要旨 見た目/話し方/ふるまい、この三つを整えるだけで、「印象に残る人」になれます。「印象に残る人」になれる毎日の習慣。
目次 序章 品と知性を感じさせる人の3つの特徴;第1章 「また話したい」と思われる人の面接でのふるまい;第2章 好感度の高い人がビジネスシーンで実践していること;第3章 品と知性を感じさせるお客様対応の仕方;第4章 評価の高い人が心がけている社外コミュニケーション;第5章 メール、ビジネス文書でも品よく見せる方法;第6章 社内コミュニケーションが抜群に上手な人の習慣;第7章 品と知性を感じさせる食事のマナー;第8章 プライベートシーンでも感じのいい人のふるまい;第9章 社会人として知っておきたい冠婚葬祭のマナー
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-2478-3   4-8334-2478-9
書誌番号 1122006253
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122006253

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 11 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 336.4 一般書 貸出中 - 2073285391 iLisvirtual