赤岡広周 /著   -- 晃洋書房 -- 2022.12 -- 22cm -- 135p

資料詳細

タイトル ヒューマンエラー防止のマネジメント
著者名等 赤岡広周 /著  
出版 晃洋書房 2022.12
大きさ等 22cm 135p
分類 673.9
件名 サービス産業 , ヒューマンエラー
注記 欧文タイトル:Managing Service Error
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1975年生まれ。北海道大学大学院経済学研究科博士後期課程修了・博士(経営学)。現職、京都産業大学経営学部准教授。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 サービス業務の中に潜むヒューマンエラーを誘発する要因、さらにはその背後にある組織の要因を探ることで、ヒューマンエラー防止の実践的指針を提示する。
目次 第1章 ヒューマンエラーの解明と防止;第2章 制度志向と顧客満足から見るヒューマンエラー―先行研究の検討;第3章 サービス組織におけるヒューマンエラーの要因と理論的枠組―組織間環境・マネジメント・局所的作業環境に注目して;第4章 A鉄道会社の窓口業務の事例研究;第5章 B図書館の窓口業務の事例研究;第6章 制度志向サービス組織におけるヒューマンエラー防止のために
ISBN(13)、ISBN 978-4-7710-3673-4   4-7710-3673-X
書誌番号 1122015476
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122015476

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.9 一般書 利用可 - 2073953998 iLisvirtual