誰でも成果を出し続けられる「顧客実現の法則」 --
木下悠 /著   -- 日本実業出版社 -- 2023.1 -- 19cm -- 286p

資料詳細

タイトル 「営業」とは再現性のある科学
副書名 誰でも成果を出し続けられる「顧客実現の法則」 Marketing×Research
著者名等 木下悠 /著  
出版 日本実業出版社 2023.1
大きさ等 19cm 286p
分類 673.3
件名 セールス(外交販売)
注記 文献あり
著者紹介 2008年同志社大学卒業後、株式会社リクルートを経て、2015年株式会社マクロミルに入社。2021年homie株式会社の執行役員/VP of Salesとして参画。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 クビ宣告からトップ営業へと変わった著者がはじめて明かすリクルート、マクロミル、スタートアップで効果実証済みのメソッド。
目次 第1章 お客様に選ばれ続けるために欠かせない「マーケティング」の考え方(「成果の再現性」に必要なのは、テクニックではない;クビ宣告が「営業」という仕事に対する考え方を大きく変えた ほか);第2章 幸せにしたい人(=お客様)について深く理解するための「リサーチ」(リサーチの本質は「幸せにしたい人=お客様」の頭と心の中を深く理解すること;ドラえもんがやっていることも、のび太くんに対する徹底的なリサーチ ほか);第3章 成果に再現性をもたらす「循環型営業サイクル」(「営業力」=「マーケティングスキル×リサーチスキル」;成果に再現性をもたらす「知る」「攻める」「創る」という循環型営業サイクル ほか);第4章 個人の営業力は「顧客接点の場数×成功・失敗体験」で磨かれる(リクルートで学んだのは、スキルではなく「スタンス」の重要性;営業のスタンスが「自社の売上(=提供価値)の上限」を決める ほか);第5章 組織の営業力は「リーダーの力量」以上に成長しない(まずはリーダーが組織(チーム)としての「戦い方」を定める;「組織の成果の最大化」=「メンバーの強みをもとにしたフォーメーション」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05975-8   4-534-05975-2
書誌番号 1122025743
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122025743

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