舞台に上がるすべての人が使える72の大ワザ/小ワザ/反則ワザ --
鬼龍院翔 /著   -- リットーミュージック -- 2023.4 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル 超!簡単なステージ論
副書名 舞台に上がるすべての人が使える72の大ワザ/小ワザ/反則ワザ
著者名等 鬼龍院翔 /著  
出版 リットーミュージック 2023.4
大きさ等 19cm 191p
分類 760.69
件名 音楽会
著者紹介 エアーバンド、ゴールデンボンバーのボーカル。バンドの全楽曲の作詞・作曲を手掛ける他、ライブの演出、ライブの脚本、ステージ構成も担当する。吉本興業のお笑い養成所である東京NSC卒業後、すぐに芸人から方向転換しバンドを始めた。喜矢武とともに2004年にゴールデンボンバーを結成。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ゴールデンボンバー・鬼龍院翔がステージ活動をしてきて学んできた「音楽以外にやったほうがいいこと」を書き出した、「ステージ論」のマニュアル本。「ステージ論」のメソッドを中心に、「バンドで生きていくための方法論」を解説する。
要旨 リハーサルではお客さんの見えづらさを体感しておく、音楽よりもまずは何者かを伝える、愛嬌の大事さはYouTuberが証明している、今日のステージに立つまでのストーリーを説明しよう、歌詞が聞き取れる前提で曲を作らない、印象的なワードがひとつだけ届けば、その曲は記憶に残る、ステージ上での読みやすい文字の結論、著名ミュージシャンのライブ映像は参考にならない…など、ステージで“活きる”必殺のノウハウを多数収録!
目次 ステージ論・念頭に置くべき六箇条(興味のない人の心の扉を開くのは、音楽よりも共感と愛着。;夢を追いかける時間は想像以上に短い。やれることは最速で何でもやろう。;可能性を狭める意見は、基本的にすべて無視。 ほか);観客を満足させるための50の法則ステージ論(まずは音楽への幻想(過信)を捨てましょう。;情報取集を徹底しておけば、MCも怖くない。;リハーサルでは、お客さんの見えづらさを体感しておく。 ほか);円滑に活動を続けていくためのバンド運営編(「良い曲をやれば売れる」ほど理想的な世界ではない。;バンド結成。メンバーは似た者よりも、タイプ別に集めよう。;ONE OK ROCK後釜選手権に参加するのはムリゲー。 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8456-3885-7   4-8456-3885-1
書誌番号 1122049902
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122049902

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 5階人文科学 760.6 一般書 貸出中 - 2074837517 iLisvirtual