より良いコードを書くための21のルール --
Chris Zimmerman /著, 久富木隆一 /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2023.8 -- 21cm -- 420p

資料詳細

タイトル ルールズ・オブ・プログラミング
副書名 より良いコードを書くための21のルール
著者名等 Chris Zimmerman /著, 久富木隆一 /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2023.8
大きさ等 21cm 420p
分類 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
注記 原タイトル:The Rules of Programming
注記 索引あり
著者紹介 【Chris Zimmerman】ビデオゲーム開発スタジオSucker Punch Productionsを1997年に共同創業した。Sucker Punchの前はMicrosoftに約10年在籍。1988年にプリンストン大学を卒業。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ゲーム制作スタジオ、Sucker Punch Productionsの共同創設者による、プログラミングのベストプラクティス集。全部で21の「ルール」から成り立っており、知っておくべき本質的な知恵と、示唆に富む洞察を掲載する。
要旨 『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』『怪盗スライ・クーパー』などの作品で著名なゲーム制作スタジオ、Sucker Punch Productionsの共同創設者による、プログラミングのベストプラクティス集。全部で21の「ルール」から成り立っており、すべてのプログラマーが知っておくべき本質的な知恵と、熟練したプログラマーにとって示唆に富む洞察を含んでいる。ゲーム領域に限らず、幅広いプログラマーを対象とした、必読のプログラミング哲学。
目次 できるだけ単純であるべきだが、単純化してはいけない;バグは伝染する;優れた名前こそ最高のドキュメントである;一般化には3つの例が必要;最適化に関する教訓その1は、「最適化するな」;コードレビューが役に立つ3つの理由;失敗が起こる場合をなくす;実行されていないコードは動作しない;集約可能なコードを書け;複雑性を局所化せよ;2倍良くなるか?;大きなチームには強い規則が必要;雪崩を起こした小石を探せ;コードには種類が4つある;雑草は抜け;コードから先に進むのではなく、結果から後ろ向きにたどれ;大きな問題ほど解決しやすいこともある;コードに自らの物語を語らせろ;作り直しは並列で行うこと;計算をやっておけ〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-8144-0041-6   4-8144-0041-1
書誌番号 1122078108
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122078108

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 情報科学 10 007.6 一般書 貸出中 - 2063706496 iLisvirtual