社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件 -- ウォートン経営戦略シリーズ --
ラジェンドラ・シソーディア /著, ジャグディッシュ・シース /著, デイビット・B・ウォルフ /著, 齋藤慎子 /訳   -- 日経BP -- 2023.12 -- 20cm -- 445p

資料詳細

タイトル 愛される企業
副書名 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
シリーズ名 ウォートン経営戦略シリーズ
著者名等 ラジェンドラ・シソーディア /著, ジャグディッシュ・シース /著, デイビット・B・ウォルフ /著, 齋藤慎子 /訳  
出版 日経BP 2023.12
大きさ等 20cm 445p
分類 335
件名 経営
注記 原タイトル:Firms of Endearment 原著第2版の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【ラジェンドラ・シソーディア】バブソン大学オーリン経営大学院の「グローバルビジネスおよびホールフーズ・マーケット・リサーチ・スカラー・イン・コンシャス・キャピタリズム」特別教授。コンシャス・キャピタリズム社の共同創業者兼共同会長。コロンビア大学でマーケティングの博士号を取得。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「愛される企業」には7つの特徴があり、それらを満たすことができれば、高収益や好業績へとつながり、世の中が大きく変化しても成長し続けることができる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質を明らかにする。
要旨 経営における「愛」とは、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、投資家との「心のつながり」―。人は、「応援したい」企業の顧客や株主になりたがり、「愛着を持てる」組織に所属したがる。「信頼される」から貢献したくなり、「喜びを感じる」からますます努力するようになる。「心が満たされる」と、周囲の人にも親切にしたくなり、自分を支えてくれる社会全体に恩返ししたくなってくる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは?
目次 第1章 思いやりと愛情をベースとしたビジネスの構築;第2章 新時代、新ルール、新資本主義;第3章 無秩序への対処;第4章 従業員―資源から源泉へ;第5章 顧客―癒やすか、売らんかなで行くか;第6章 投資家―愛される企業が蒔いたものを刈り取る;第7章 パートナー―見事な調和;第8章 社会―究極のステークホルダー;第9章 企業文化―決め手となるもの;第10章 愛される企業のまとめ;第11章 複雑さの向こう側;付録 「愛される企業」の概要
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-00100-2   4-296-00100-0
書誌番号 1122105569
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122105569

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