神原理 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2024.2 -- 22cm -- 207p

資料詳細

タイトル 発見と気づきをもたらす商品研究
著者名等 神原理 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2024.2
大きさ等 22cm 207p
分類 675.1
件名 商品
注記 索引あり
著者紹介 1965年生まれ。1995年、兵庫県立大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、専修大学商学部マーケティング学科教授。主著『サービス・マーケティング概論』(編著)ミネルヴァ書房、2019年など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 商品研究の基礎的概念のみならず、商品評価の主践的手法までも詳解した従来にない教科書。コンセプトやパッケージ、規格などを切り口に商品を多角的にとらえ分析する一方で、商品評価に用いられる、官能評価法やSD法など専門的手法も解説し、商品が社会的・経済的に果たしている役割を考える。
目次 序章 商品とは何か;第1部 商品研究における基礎的概念(商品コンセプト;商品のデザインとパッケージ;商品の規格・標準;商品のラベル;商品企画とアイデア発想法);第2部 商品研究の実践的手法(商品評価の意義;商品評価の対象と手法;五感にもとづく官能評価法;商品評価の実践;エコグッズの評価手法 ほか);終章 新たな商品研究に向けて
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-09698-5   4-623-09698-X
書誌番号 1123009668
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1123009668

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675.1 一般書 貸出中 - 2076264069 iLisvirtual