横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
発見と気づきをもたらす商品研究
神原理
/著 --
ミネルヴァ書房 -- 2024.2 -- 22cm -- 207p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
発見と気づきをもたらす商品研究
著者名等
神原理
/著
出版
ミネルヴァ書房 2024.2
大きさ等
22cm 207p
分類
675.1
件名
商品
注記
索引あり
著者紹介
1965年生まれ。1995年、兵庫県立大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、専修大学商学部マーケティング学科教授。主著『サービス・マーケティング概論』(編著)ミネルヴァ書房、2019年など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨
商品研究の基礎的概念のみならず、商品評価の主践的手法までも詳解した従来にない教科書。コンセプトやパッケージ、規格などを切り口に商品を多角的にとらえ分析する一方で、商品評価に用いられる、官能評価法やSD法など専門的手法も解説し、商品が社会的・経済的に果たしている役割を考える。
目次
序章 商品とは何か;第1部 商品研究における基礎的概念(商品コンセプト;商品のデザインとパッケージ;商品の規格・標準;商品のラベル;商品企画とアイデア発想法);第2部 商品研究の実践的手法(商品評価の意義;商品評価の対象と手法;五感にもとづく官能評価法;商品評価の実践;エコグッズの評価手法 ほか);終章 新たな商品研究に向けて
ISBN(13)、ISBN
978-4-623-09698-5 4-623-09698-X
書誌番号
1123009668
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1123009668
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
675.1
一般書
貸出中
-
2076264069
ページの先頭へ