横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
すごい傾聴
小倉広
/著 --
ダイヤモンド社 -- 2024.3 -- 19cm -- 327p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
すごい傾聴
著者名等
小倉広
/著
出版
ダイヤモンド社 2024.3
大きさ等
19cm 327p
分類
336.3
件名
管理者
,
パーソナル・コミュニケーション
注記
文献あり
著者紹介
企業研修講師、心理療法家(公認心理師)。リクルート、ベンチャー企業数社で取締役、代表取締役を務めたのち、株式会社小倉広事務所を設立、現在に至る。東京公認心理師協会正会員、日本ゲシュタルト療法学会正会員。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨
たった15〜30分の「1on1」で「人間関係」が驚くほどよくなる。“いい上司”ぶるから、部下は「本音」を話さない。傾聴とは、「言葉に耳を傾ける」ことではなく、話し手が語るエピソードを、「追体験」することである。寄り添わない、「わかる」と言わない、「なぜ」と聞かない。
目次
第1章 マンガでわかる「すごい傾聴」の3つの鉄則(滑川課長の「スベる傾聴」;須豪山課長の「すごい傾聴」 ほか);第2章 「スベる傾聴」から脱却する23のポイント(どのような「人格」で聴くか?;話し手と聴き手の「位置関係」 ほか);第3章 「すごい傾聴」39のプロスキル(「壁」になるで使うプロスキル;「エピソード」を聴くで使うプロスキル;「感情」に共感するで使うプロスキル;「信念価値観」に共感するで使うプロスキル);第4章 「すごい傾聴」は“どこ”から来たのか?(「人間性心理学」が源流である;「フォーカシング」の考え方 ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-478-11970-9 4-478-11970-8
書誌番号
1123017770
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1123017770
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
73
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
336.3
一般書
貸出中
-
2076654932
山内
公開
336.3
一般書
貸出中
-
2076975585
ページの先頭へ