授業を変える学習科学の新たな挑戦 --
全米科学・工学・医学アカデミー /編, 秋田喜代美 /監訳, 一柳智紀 /監訳, 坂本篤史 /監訳   -- 北大路書房 -- 2024.4 -- 21cm -- 364p

資料詳細

タイトル 人はいかに学ぶのか
副書名 授業を変える学習科学の新たな挑戦
著者名等 全米科学・工学・医学アカデミー /編, 秋田喜代美 /監訳, 一柳智紀 /監訳, 坂本篤史 /監訳  
出版 北大路書房 2024.4
大きさ等 21cm 364p
分類 375.1
件名 学習指導 , 学習心理学
注記 原タイトル:How People Learn.2:Learners Contexts and Cultures
注記 文献あり 索引あり
要旨 学びはダイナミックないとなみであり、越境する科学である。
目次 1 導入;2 文脈と文化;3 学習のタイプと発達していく脳;4 学習を支えるプロセス;5 知識と推論;6 学習への動機づけ;7 学校での学習への示唆;8 デジタルテクノロジー;9 生涯にわたる学習;10 研究課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-7628-3249-9   4-7628-3249-9
書誌番号 1124002408
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124002408

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 5 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 375.1 一般書 貸出中 - 2076353274 iLisvirtual