初めてでもできる手法!! --
弓削徹 /著   -- 自由国民社 -- 2024.5 -- 21cm -- 269p

資料詳細

タイトル あなたの商品のウリを1秒で伝えてください
副書名 初めてでもできる手法!!
著者名等 弓削徹 /著  
出版 自由国民社 2024.5
大きさ等 21cm 269p
分類 674.3
件名 広告 , 商業美術
注記 文献あり
著者紹介 コピーライター、クリエイティブディレクター、日本工業大学大学院教授、マーケティングコンサルタント。クリエイターとしてSONY、サントリー、パナソニックなどの新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。現在は、大学でマーケティング論の授業を行うほか、全国の商工会・商工会議所で750回超の講演・セミナーに登壇している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 キービジュアルで何を表現するべきかをはじめ、その表現内容に応じてどんなキービジュアルにしたらよいかのヒントと見本を豊富に掲載。基本的なレイアウトの仕方やキャッチコピーの書き方、各種販促ツールのつくり方まで、わかりやすく解説する。
要旨 商品をもっと売りたい、フクザツなサービス内容を理解してほしい、ウリがたくさんあって伝わらない、価格の高さを納得してもらいたい、対象となる顧客層をわかってほしい。キービジュアルは、そうした課題を解決するための「絵」です。そして「絵」で表現すれば秒でコンセプトは伝わります。誰でもできるキービジュアルをつくるコツを本書であますところなくお伝えします。
目次 第1章 なぜキービジュアルは効果があるのか(ビジネスの課題を解決するのがキービジュアル;商品のベネフィットを一瞬で訴求可能 ほか);第2章 一瞬で伝わるキービジュアルの使い方(クリエイティブジャンプで直感的に訴える;忙しすぎるデザイナーには頼れない ほか);第3章 キービジュアルのつくり方・考え方(どの課題をキービジュアルで解決するのか;本当に伝えるべきウリを見つけて絵にする ほか);第4章 キービジュアルに使う素材はこれだけ(キービジュアルの絵づくり17のパターン;ベネフィット別キービジュアル表現24のヒント ほか);第5章 レイアウトはこのツボだけ押さえる(構図・レイアウトはこの6パターンを使う;デザイン処理はこれを守ればOK ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-426-12987-3   4-426-12987-7
書誌番号 1124007136
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124007136

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2076606750 iLisvirtual