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【図書】
マーケティング教育学
坂田隆文
/著 --
文眞堂 -- 2024.7 -- 22cm -- 204p
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資料詳細
タイトル
マーケティング教育学
著者名等
坂田隆文
/著
出版
文眞堂 2024.7
大きさ等
22cm 204p
分類
675
件名
マーケティング
注記
並列タイトル:Marketing Pedagogies
注記
索引あり
著者紹介
中京大学総合政策学部教授。博士(商学)。1974年大阪生まれ。1998年滋賀大学経済学部卒業、2003年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。2014年より現職。日本マーケティング学会理事、同学会マーケティング教育研究会リーダー。専攻はマーケティング論、流通論、商品企画論。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容
内容:問題の所在. 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日. マーケティング講義はいかにあるべきか. ケースメソッドの有効性. 切り取られた現実. 見せかけのPBLにならないために. PBLの実例. マーケティングの身体化とメタ問題発見. マーケティング教育学の行方
要旨
一流マーケターに必要なのは経験か?教育か?4Pを学んだだけではマーケティングを学んだことにはならない。マーケティングにおける知識とは何か。マーケティングを修得するとは何がどのようになることなのか。マーケティング教育を学術的に問うた問題提起の書。
目次
第1章 問題の所在:マーケティング教育の実態と課題;第2章 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日;第3章 マーケティング講義はいかにあるべきか;第4章 ケースメソッドの有効性;第5章 切り取られた現実;第6章 見せかけのPBLにならないために;第7章 PBLの実例;第8章 マーケティングの身体化とメタ問題発見;終章 マーケティング教育学の行方
ISBN(13)、ISBN
978-4-8309-5259-3 4-8309-5259-8
書誌番号
1124018337
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124018337
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所蔵
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1
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
675/サ
一般書
利用可
-
2076846602
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