サクッとわかるビジネス教養 --
田中洋 /監修   -- 新星出版社 -- 2024.8 -- 19cm -- 159p

資料詳細

タイトル ブランディング
シリーズ名 サクッとわかるビジネス教養
著者名等 田中洋 /監修  
出版 新星出版社 2024.8
大きさ等 19cm 159p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり
著者紹介 中央大学名誉教授。京都大学博士(経済学)。(株)電通でマーケティングディレクターとして21年間の実務を経験後、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール客員研究員、中央大学ビジネススクール教授などを経て2022年から現職。著書に『企業を高めるブランド戦略』(講談社)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「ブランディング」について、たくさんの事例をもとに、理論的に、そして実務的に解説。ZOOM、ボタニスト、熱海市など、ブランディングによって成功した身近な事例を多数取り上げ、具体的にブランディングを進めるための方法を説明する。
要旨 見るだけで理解し実践できる!ブランドマーケティングの第一人者が伝授!MUJI、日清食品、BMW、ボタニスト、熱海市…etc.大企業だけではなく中小企業こそ必須!高価格でも売れ続けるカギ!
目次 1 ブランドって何?(ブランドは「高級ブランド」だけを指す言葉ではない;ブランディングなんてやらなくてもいいと思ってない? ほか);2 企業ブランドとさまざまなブランド戦略(企業ブランドは企業の頂点にある「最上位のブランド」;ブランドの関係性はどんどん複雑化している ほか);3 ブランド・ケーススタディ(「無印良品らしさ」は何によってつくられている?;後発ブランドのBOTANISTが大ヒットブランドになった秘訣は? ほか);4 ブランドづくりの5つのフェーズ(フェーズ1 構想 どんなブランドをつくりたい?ブランド構想が未来を決める;フェーズ1 構想 どのような方向性のブランドをつくるか考える ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-405-12035-8   4-405-12035-8
書誌番号 1124026322
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124026322

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 3 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 675 一般書 貸出中 - 2076937420 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 貸出中 - 2077163312 iLisvirtual