• NEW

顧客接点のデジタル化がもたらす未来 --
氣賀崇 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2024.9 -- 19cm -- 207p

資料詳細

タイトル BtoB製造業のコミュニケーション革命
副書名 顧客接点のデジタル化がもたらす未来
著者名等 氣賀崇 /著  
出版 東洋経済新報社 2024.9
大きさ等 19cm 207p
分類 675
件名 eマーケティング
著者紹介 慶應義塾大学総合政策学部卒業後、ブラウン・ブラザーズ・ハリマン入社。ニューヨーク本社の国際株式投資部にて、日本およびアジア株のアナリストを務める。海外インターネットビジネスへの投資に携わった後の2000年、サイエント株式会社に入社。2009年、BtoB企業のデジタルコミュニケーションに特化したイントリックス株式会社を設立し、代表取締役に就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 製造業の中でも、コミュニケーションの問題がより大きいBtoBの製造業を取り上げた1冊。BtoB製造業のコミュニケーション革命を俯瞰し、デジタルマーケティングの全体像とその本質を20年以上の実務経験からわかりやすく解説する。
要旨 デジタルマーケティングの全体像とその本質を20年以上の実務経験からわかりやすく解説。
目次 第1章 BtoB製造業がおろそかにしてきた情報発信(伝わらなければ存在しないのと同じ;大変革の到来で高まるコミュニケーションの重要性 ほか);第2章 デジタルコミュニケーションはBtoB製造業の何を変えるのか(デジタルコミュニケーションの普及の歴史;直接コミュニケーションで近づく顧客との関係 ほか);第3章 デジタルコミュニケーションの全体像とステージ別実践方法(大都市のように複雑なデジタルコミュニケーション;中心となるのはウェブサイト ほか);第4章 実録・5年がかりのデジタルコミュニケーション改革(A社のグローバルマーケティングプラットフォーム構築5カ年計画;A社の成功要因 ほか);第5章 デジタルコミュニケーションを前進させるには(BtoB製造業の現在地;「デジタルだからこそできること」に進むための6つのポイント ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-96236-7   4-492-96236-0
書誌番号 1124030611
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124030611

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/キ 一般書 予約受取待 - 2077094388 iLisvirtual
鶴見 公開 675 一般書 貸出中 - 2077028210 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2077159161 iLisvirtual