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難波三郎 /著   -- 秀和システム -- 2024.11 -- 19cm -- 230p

資料詳細

タイトル 小さな飲食店のお客が減らない値上げ
著者名等 難波三郎 /著  
出版 秀和システム 2024.11
大きさ等 19cm 230p
分類 673.97
件名 料理店-経営管理
注記 サンプルデータダウンロード
著者紹介 1967年生まれ。飲食店専門の中小企業診断士(経営コンサルタントの国家資格者)。ながらくフリーターとして多くの店で修業した後、1999年に渋谷区で飲食店を開業。2006年に中小企業診断士の資格を取得。日本調理製菓専門学校:経営学非常勤講師。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 インフレ時代に突入した今、個人で経営する飲食店の利益を上げるにはどうすればいいのか。店の財務分析を簡単にセルフでできる方法をもとに店の利益を見える化し、利益を増やすためにできることをわかりやすく解説する。
要旨 小さな飲食店の8割が、赤字か「かくれ赤字」!小さな飲食店の黒字化をサポートしてきた現実的・実践的な黒字化方法を全公開!
目次 第1章 5分でおさらい1 物価は今後も上がる?―国も大手も「インフレはつづく」と見ている;第2章 5分でおさらい2 お店に「インフレ」はどうひびく?―ずっとやってきた「考え方」を変えるチャンスが来た;第3章 お客が減らない店にする!1 「お店の健康状態」は、たった3つの数字でわかる!―9割の社長が理解していない「いちばん大事なこと」;第4章 お客が減らない店にする!2 選ばれるための4つのポイント―「ミステリーショッパー」に学ぶ「QSCA」;第5章 お客が減らない店にする!3 黒字店がやっている「逆算」のコツ―大手チェーンのノウハウをムリなくアレンジ;第6章 お客が減らない店にする!4 「人件費」のムダがなくなるツボ―生産性が高まる指標があった!;第7章 お客が減らない店にする!5 お金のかからない「接客」のしかけ―新時代の「顧客満足度」の高め方;第8章 実践!お客が減らない値上げ1 基本価格のうまい上げ方…これが最新の常識!―目標とする原価率とのギャップをうめる;第9章 実践!お客が減らない値上げ2 大手チェーンに学ぶ「期間限定商品」の加え方―客単価が上がる楽な方法;終章 「雑に始める」方が強くなる―「考える」「動く」「確認する」で未来が見える
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-7388-0   4-7980-7388-1
書誌番号 1124040093
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124040093

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 673.9 一般書 貸出中 - 2077213123 iLisvirtual
公開 673.9 一般書 貸出中 - 2077406886 iLisvirtual