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実在する1人の顧客の徹底理解から新しい価値を創造する --
西口一希 /著   -- 日本実業出版社 -- 2024.12 -- 21cm -- 314p

資料詳細

タイトル ビジネスの結果が変わるN1分析
副書名 実在する1人の顧客の徹底理解から新しい価値を創造する
著者名等 西口一希 /著  
出版 日本実業出版社 2024.12
大きさ等 21cm 314p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 大阪大学経済学部教授。P&Gブランドマネージャーなどを経て、ロクシタン代表取締役社長グローバルエグゼクティブメンバー社外取締役戦略顧問。現在、Strategy PartnersおよびWisdom Evolution Company代表取締役社長。著書『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』(日本実業出版社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 名前のある実在する1人の顧客を徹底的に理解し、その顧客が価値を見いだす便益と独自性を見極め、プロダクトのアイデア、伝達方法としてのコミュニケーションのアイデアを洞察する帰納的アプローチ方法、N1分析を解説。実例をもとに、戦略を紐解いていく。
要旨 マーケットが多様化する時代、N1分析で圧倒的な結果を出しているアサヒビール、パナソニックコネクト、アックスヤマザキ、Nオーガニック(シロク)のケーススタディをもとに、その共通する成功要因を洞察する。
目次 第1章 「N1分析」とは何か(「マスマーケティング」の限界と誤解;マーケットは塊ではない。心理のある個人の集合がマーケット;「N1分析」の基本―「顧客戦略」を考える);第2章 N1分析 ケーススタディ(「N1分析」で新市場を開拓。アサヒビールが「顧客起点」のマーケティング改革を断行できた理由―インタビューイー/アサヒビール株式会社 代表取締役社長 松山一雄氏;縮小し続ける市場でお客様のニーズから開発したミシンが異例の大ヒット 老舗ミシン企業が「N1分析」で成し遂げた大改革とは―インタビューイー/株式会社アックスヤマザキ 代表取締役 山﨑一史氏;成熟したマーケットで独自の便益を築く「熱心な素人集団」による「N1分析」―インタビューイー/株式会社シロク 代表取締役社長 飯塚勇太氏、専務取締役 向山雄登氏 ほか);第3章 実践 N1分析―ケーススタディから抽出するN1分析のポイント(「顧客起点」と「帰納的発想」;「N1インタビュー」の実践;マーケティングの「アイデア」抽出 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-06150-8   4-534-06150-1
書誌番号 1124046748
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124046748

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ニ 一般書 貸出中 - 2077364644 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 貸出中 - 2077448864 iLisvirtual