• NEW

マーケティングから考えるデザイン --
小川亮 /執筆   -- 実教出版 -- 2024.11 -- 21cm -- 319p

資料詳細

タイトル パッケージデザインのりくつ
副書名 マーケティングから考えるデザイン
著者名等 小川亮 /執筆  
出版 実教出版 2024.11
大きさ等 21cm 319p
分類 675.18
件名 パッケージデザイン , マーケティング
注記 並列タイトル:Theory of Package Design
著者紹介 株式会社プラグ代表取締役社長。1971年東京生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、キッコーマンを経て、慶應ビジネススクールでMBA(経営学修士)を取得。経営管理博士。早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所招聘研究員ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 デザイナーの表現力を引き出し、現実の商品にしていくには、「どのようなデザインが必要か」「それはなぜか」を伝える力を求められる。パッケージデザインを様々な視点で見て、考え、言葉で伝えられるようになるための1冊。
要旨 AI時代のパッケージデザインのつくり方。人にデザインを説明できるようになる。なぜそのデザインが必要なのか。本書をお読みいただくことで、デザインを論理的に言語で説明する力を手に入れることができます。デザイナーの表現力を引き出し、現実の商品にしていくには、「どのようなデザインが必要か」「それはなぜか」を伝える力が求められます。パッケージデザインをマーケティングや競争戦略、消費者心理、AIといった様々な視点で見て、考え、言葉で伝えられるようになるための1冊です。
目次 序章マーケティングとは;1 マーケティングとパッケージデザイン(消費者を思う;商品を考える;他社に勝つ);2 パッケージデザインをつくる(情報をまとめる;つくるにあたって;デザインを評価する);3 新しい流れ(イノベーション;AI)
ISBN(13)、ISBN 978-4-407-36551-1   4-407-36551-X
書誌番号 1124047969
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124047969

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 3 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675.1 一般書 予約受取待 - 2077425945 iLisvirtual