• NEW

世界の一流ブランドは倫理で成長している --
橋口幸生 /著   -- 宣伝会議 -- 2025.2 -- 19cm -- 263p

資料詳細

タイトル クリエイティブ・エシックスの時代
副書名 世界の一流ブランドは倫理で成長している
著者名等 橋口幸生 /著  
出版 宣伝会議 2025.2
大きさ等 19cm 263p
分類 674.1
件名 広告倫理
注記 表紙のタイトル:The Era of Creative Ethics
注記 文献あり
著者紹介 電通所属。クリエイティブ・ディレクター、コピーライター。DEI専門クリエイティブ・チームBORDERLESS CREATIVE主催。国内外の広告賞受賞多数。『100案思考「書けない」「思いつかない」「通らない」がなくなる』(マガジンハウス)著者。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ビジネスにおける判断を「世界を今より良い場所にできるかどうか?」という視点で行うマインドセットを、「クリエイティブ・エシックス」と定義。ブランドをより魅力的に成長させるための倫理として、その考え方をもつことを提案する。
要旨 広告、映画、ドラマ…「優れたクリエイティブ」の定義は、世界ではとっくに変わった。日本の作り手は、変われるか?クリエイティブ・エシックスとは、世界をより良い場所にするかどうか?という視点で物事を判断するマインドセット。「炎上しないように守るコンプライアンス」ではなく、「ブランドをより魅力的に成長させるための倫理」を紐解く、はじめての書籍!
目次 第1章 現代クリエイティブの主流である「クリエイティブ・エシックス」;第2章 なぜ今、クリエイティブ・エシックスの時代なのか?;第3章 人権;第4章 ジェンダー;第5章 多様性;第6章 セクシュアリティ;第7章 気候変動;第8章 バックラッシュを超えて
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-620-1   4-88335-620-5
書誌番号 1124064902
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124064902

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 674.1 一般書 貸出中 - 2078630410 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2077827733 iLisvirtual