共鳴を生む「無形の価値」のつくり方入門 --
干田英晶 /著, 遠藤誠二 /著   -- 白桃書房 -- 2025.2 -- 21cm -- 250p

資料詳細

タイトル すべての職種のためのサービス・マーケティング
副書名 共鳴を生む「無形の価値」のつくり方入門
著者名等 干田英晶 /著, 遠藤誠二 /著  
出版 白桃書房 2025.2
大きさ等 21cm 250p
分類 675
件名 サービス・マーケティング
注記 並列タイトル:SERVICE MARKETING
注記 索引あり
著者紹介 【干田英晶】現職、株式会社スエヒロ取締役社長。東海大学観光学部、西武文理大学サービス経営学部非常勤講師。慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程単位取得退学。東京国際大学商学部非常勤講師などを経て現職。研究分野、サービス・マーケティングなど。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「有形のモノ」に含まれる、「無形のコト」に注目せよ!あらゆる業種において、「目に見えない価値=サービス」の存在感が増し、それをいかに創造し、人々の共感を獲得できるかが問われる時代。サービス業はもちろん、「モノづくり」に携わる人々も含めた、すべてのビジネス・パーソンに必須の、「目に見えない価値づくり=サービスづくり」を支える理論を身近な事例でわかりやすく説く!
目次 第1章 なぜサービス・マーケティングなのか?;第2章 サービス・マーケティングが注目される背景;第3章 サービスのマーケティング・ミックス;第4章 サービス・エンカウンターとセルフ・サービス;第5章 サービス・マネジメント;第6章 生涯価値と顧客の存在;第7章 ホスピタリティとフード・サービス;第8章 リテイリング活動にはサービスがいっぱい;第9章 サービス・マーケティングとテクノロジー;第10章 リレーションシップからパートナーシップへ
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-65250-2   4-561-65250-7
書誌番号 1124067777
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124067777

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。