音声読み上げ、文字の色やサイズの変更をする場合はこちら
横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
トップメニュー
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
消費者法
第2版 --
大澤彩
/著 --
商事法務 -- 2025.3 -- 21cm -- 501p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
消費者法
版情報
第2版
著者名等
大澤彩
/著
出版
商事法務 2025.3
大きさ等
21cm 501p
分類
365
件名
消費者保護-法令-日本
注記
並列タイトル:Droit de la consommation
注記
文献あり 索引あり
著者紹介
1977年、愛知県に生まれる。2001年、東京大学法学部卒業。2007年、東京大学大学院法学政治学研究科博士課程修了(法学博士)。2008年、法政大学法学部准教授。現在、法政大学法学部教授、第8次消費者委員会委員。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨
消費者法の画期的なテキスト、待望の改訂版。消費者契約法、特定商取引法、製造物責任法等、消費者法全体をカバー。合意の瑕疵、不当条項規制、契約条項規制など重要な概念等を、全28Unitにわけて、適宜事例を用い、わかりやすく解説。最新の法改正、判例・学説の動向を踏まえ、初版から大幅に改訂。
目次
消費者法とは何か;「消費者」とはどのような人か;消費者契約の成立;消費者契約における合意の瑕疵1 錯誤・詐欺;消費者契約における合意の瑕疵2 消費者契約法;消費者契約における交渉力の不均衡;契約内容の適正―成立段階での内容の妥当性;消費者契約における契約条項規制1 民法;消費者契約における契約条項規制2 消費者契約法;契約内容の適正―契約内容や履行範囲の調整とは;消費者契約と特定商取引法;消費者取引とシステム設定者の責任論;消費者取引と不法行為;消費者契約の目的物の品質;物の安全性1 民法;物の安全性2 製造物責任法;品質・安全性に関する行政規制;サービス契約;消費者法・各論1 悪質商法;消費者法・各論2 金融商品取引〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN
978-4-7857-3151-9 4-7857-3151-6
書誌番号
1124072010
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124072010
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
365
一般書
貸出中
-
2077863489
ページの先頭へ