R.F.ブレイヤー /著, 光沢滋朗 /訳,     -- 同文館出版 -- 1986.4 -- 22cm -- 265p

資料詳細

タイトル マーケティング制度論
著者名等 R.F.ブレイヤー /著, 光沢滋朗 /訳,    
出版 同文館出版 1986.4
大きさ等 22cm 265p
分類 675
件名 マーケティング
注記 The marketing institution./の翻訳
内容 参考文献:p254
要旨 本書は、全体論の観点から書きあげられている。マーケティング現象をひとまず分類し、特定の商品・機関・機能ごとに詳細を分析し、その成果から現実の複雑なマーケティング現象を把握しようとしている。本書は、理論構築の基礎として制度主義を援用している。著者であるプレイヤーは、これまで無関連な機能として描かれていたマーケティングの機械的概念を超えて、複合的な活動についての理論を提示しようとした。本書は、『流通論』あるいは『流通機構論』のテキストとしておおくの示唆に富むものである。
目次 マーケティング制度とその場(マーケティング業務;マーケティング業務(続);マーケティング機構;マーケティング機構(続);場としての市場);マーケディング制度と市場(マーケディングと需要条件;マーケティングと供給条件;マーケティングの回路;マーケティング制度と時間要素;マーケティング制度と空間要素;マーケティング制度と競争条件;マーケティング制度と競争条件(続);マーケティング制度の費用);マーケティング制度の社会的有効性(取得能率;社会的有効性:マーケティングの評価;社会的有効性:商才;社会的有効性:商才と価格;社会的有効性:商才と価格(続);社会的有効性:操作技術)
ISBN(13)、ISBN    4-495-62721-X
書誌番号 1190221671
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190221671

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/330 一般書 利用可 - 0004851226 iLisvirtual