理科ノートをどう取らせるか --
東洋館出版社 -- 1987.5 -- 21cm -- 131p

資料詳細

タイトル 小学校理科学習指導の研究 7
各巻タイトル 理科ノートをどう取らせるか
出版 東洋館出版社 1987.5
大きさ等 21cm 131p
分類 375.422
件名 理科
要旨 子どもが積極的に取り組むノートとは。豊かな経験をもとに、さまざまなノート指導のノウハウ、こつを具体的に示す。
目次 第1章 理科学習における学習ノートの役割(学習ノートの役割;ノートによる学習のスタイルとスタイル別の得失);第2章 学習ノートの指導上の技法(学習ノートと子どもの発達段階と教師の目;学習ノートの評価);第3章 授業における学習ノートの指導(低学年における学習とノート;中学年における学習とノート;高学年における学習とノート)
ISBN(13)、ISBN    4-491-00577-X
書誌番号 1190249280
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190249280

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.4/519/7 一般書 利用可 - 0004018672 iLisvirtual