相互啓発をめざした「よい授業」の追究 --
東京学芸大学附属世田谷小学校 /著   -- 東洋館出版社 -- 1987.7 -- 19cm -- 215p

資料詳細

タイトル 今、なぜ「一斉学習」なのか
副書名 相互啓発をめざした「よい授業」の追究
著者名等 東京学芸大学附属世田谷小学校 /著  
出版 東洋館出版社 1987.7
大きさ等 19cm 215p
分類 375.1
件名 教授法
内容 参考文献:p211~213
要旨 学校教育の大きな特徴は、申すまでもなく子供たちが集団で学習することにある。人間性豊かな子供は、「相互啓発」を通してそれぞれの個性を伸長し、豊かな人間性を培うことができるのである。私たちは「よい授業」こそ学校教育で創り上げる最高の「果実」だと考えている。
目次 第1章 相互啓発的学習観と授業;第2章 「相互啓発」をめざす授業;第3章 授業を通して児童をどう理解し続けるか
ISBN(13)、ISBN    4-491-00589-3
書誌番号 1190255003
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190255003

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.1/113 一般書 利用可 - 0004015290 iLisvirtual