その戦略的視点と未来の構図 --
陸正 /著   -- 誠文堂新光社 -- 1988.6 -- 22cm -- 273p

資料詳細

タイトル マーケティング情報システム
副書名 その戦略的視点と未来の構図
著者名等 陸正 /著  
出版 誠文堂新光社 1988.6
大きさ等 22cm 273p
分類 675
件名 データ処理-マーケティング
内容 各章末:参考文献
目次 第1章 マーケティング情報システムのShort History(夢が語られた時代;MDSSとして再生した時代;戦略的視点から再構築されていく時代);第2章 マーケティング情報システムのプロトタイプ(マーケティング情報システムの定義;マーケティング情報システムの内部構造;マーケティング情報システムのブループリント);第3章 マーケティング情報システムの構築(マーケティング情報システム構築の基本的視点;MIS構築の14のルール;MIS構築の組織とその運用;マーケティング情報システムの実例);第4章 戦略的視点からみたマーケティング情報システムの運用(新製品売上予測モデルを軸としたマーケティング情報システムの整序;マーケティング情報システムとマーケティング部門の人材育成);第5章 マーケティング情報システムの未来像―21世紀への展望(POS時代のマーケティング;装置産業化するマーケティング・リサーチ)
ISBN(13)、ISBN    4-416-78828-2
書誌番号 1190280289
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190280289

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/616 一般書 利用可 - 0004882334 iLisvirtual