精神科学的教育学の方法 --
ヘルムート・ダンナー /著   -- 玉川大学出版部 -- 1988.8 -- 19cm -- 242p

資料詳細

タイトル 教育学的解釈学入門
副書名 精神科学的教育学の方法
著者名等 ヘルムート・ダンナー /著  
出版 玉川大学出版部 1988.8
大きさ等 19cm 242p
分類 371.1
件名 教育哲学 , 解釈学
要旨 著者のヘルムート・ダンナーは、人間学的教育学の泰斗O.F.ボルノーの後継者といわれる気鋭の研究者である。本書では、精神科学の基礎的方法である解釈学の、教育学における位置づけを、入門者向けに平易に解説している。
目次 1 序(方法を省察することの意味について;「精神科学的教育学」とは何か);2 解釈学(解釈学の基本概念;2つのテキストの抜粋と2つの解釈学的モデル;教育学における解釈学;教育学的解釈学の評価)
ISBN(13)、ISBN    4-472-09101-1
書誌番号 1190282995
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190282995

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.1/21 一般書 利用可 - 0003983676 iLisvirtual