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【図書】
業際なき時代のイメージ戦略
ブレーン編集部
/編 --
誠文堂新光社 -- 1988.8 -- 21cm -- 238p
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資料詳細
タイトル
業際なき時代のイメージ戦略
著者名等
ブレーン編集部
/編
出版
誠文堂新光社 1988.8
大きさ等
21cm 238p
分類
675
件名
マーケティング
,
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要旨
企業の戦略ドメインが広がっている。ひところは、「業際の時代」と言われていたが、すでに、企業間競争は業際でのせめぎ合いの時代から、業際をとび越えた分野に次々とエントリーする「業際なき時代」へと、戦いの場を移している。企業のフィロソフィーの喪失、製品アイデンティティの喪失…と、いたずらにシェア競争に明け暮れてきた結果、現在の企業に対する風当りはことのほか強くなっている。こうした時代に、企業は自らのフィロソフィーをどう確立し、企業イメージをどのように築き上げ、対消費者、対流通業に主張していったらよいのだろうか。本書は、企業そのものを売っていかなくてはならない時代への転換の中で、さまざまな角度から企業イメージ戦略の方向を考えてみた。
目次
PART1 変革の時代の企業イメージ(業際なき時代の企業イメージ―ナワバリ相互乗り入れへの対応;価値多様化時代に何が企業イメージを構成するか;企業フィロソフィーから始まる;企業革新とCIの戦略的視点;座談会構造転換の時代と企業イメージ);PART2 イメージ戦略の展開(業際なき時代の戦略ドメイン;企業ドメインと企業イメージ;企業と商品のイメージ漂遊の時代;新製品開発による企業イメージの変革;地域とリンケージしていく企業コミュニケーション;対流通へのイメージづくり―抽象イメージ共感から実質イメージ共感へ;国際化市場におけるビジュアル・アイデンティティ;最先端技術を打ち出し、企業イメージを上げる技術を抽出する;CI計画導入による企業イメージの変化;イメージ戦略のためのイメージ調査)
ISBN(13)、ISBN
4-416-78849-5
書誌番号
1190284102
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190284102
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所蔵
所蔵は
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
675/123
一般書
利用可
-
0000014672
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