油断に基づく戦略は失敗し、危機感に基づく戦略は成功する。 --
北岡俊明 /著   -- 産能大学出版部 -- 1989.11 -- 20cm -- 243p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略学
副書名 油断に基づく戦略は失敗し、危機感に基づく戦略は成功する。
著者名等 北岡俊明 /著  
出版 産能大学出版部 1989.11
大きさ等 20cm 243p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 シェア争いをめぐるライバル企業の戦いのドラマを検証し、成功する戦略を明示する。
目次 プロローグ 戦略思考とマーケティング思考の時代;企業が成長する時、衰退する時;油断に基づく戦略は失敗し、危機感に基づく戦略は成功する;軍事戦略から学ぶマーケティング戦略;マーケティング戦史の研究(マーケティング戦史とは何か;キリンとアサヒ―逐次投入戦略と集中投入戦略の事例;マクドナルドの表通りとモスフードの路地裏マーケティング;HY戦争―ホンダとヤマハの二輪車戦争;検証 トヨタと日産のマーケティング戦争;検証 自民党と社会党のマーケティング戦争);マーケティング戦略成功の原則(マーケティング戦略成功の7大原則;シェア衰退の2つの原因);エピローグ 時代は移っている。パラダイムを変換せよ、勇気をもって行動せよ。
ISBN(13)、ISBN    4-382-05026-X
書誌番号 1190330618
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190330618

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/306 一般書 利用可 - 0003600220 iLisvirtual