認知論的アプローチによる授業論 --
R.T.ホワイト /著, 堀哲夫,森本信也 /訳,   ,     -- 東洋館出版社 -- 1990.6 -- 22cm -- 285p

資料詳細

タイトル 子ども達は理科をいかに学習し,教師はいかに教えるか
副書名 認知論的アプローチによる授業論
著者名等 R.T.ホワイト /著, 堀哲夫,森本信也 /訳,   ,    
出版 東洋館出版社 1990.6
大きさ等 22cm 285p
分類 375.42
件名 理科 , 学習心理学
注記 Learning science./の翻訳
目次 第1章 理科学習は何を目的とするのか;第2章 どんな要因が理科学習に影響を与えるのか;第3章 理科学習ではどんなことが記憶されるのか;第4章 記憶要素はどのように結びつけられるのか;第5章 生徒達は何をどう理解しているのか;第6章 理科学習ではどのような能力が形成されるのか;第7章 理科学習ではどのような態度が形成されるのか;第8章 授業や学習の背景にあるものをいかに考えるのか;第9章 理科学習はいかに構成されるのか;第10章 理科をいかに教えるのか
ISBN(13)、ISBN    4-491-00761-6
書誌番号 1190349595
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190349595

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.4/750 一般書 利用可 - 0003526682 iLisvirtual