商品としてのスタイル --
スチュアート・ユーウェン /著, 平野秀秋,中江桂子 /訳,   ,     -- 晶文社 -- 1990.12 -- 22cm -- 364,44p

資料詳細

タイトル 浪費の政治学
副書名 商品としてのスタイル
著者名等 スチュアート・ユーウェン /著, 平野秀秋,中江桂子 /訳,   ,    
出版 晶文社 1990.12
大きさ等 22cm 364,44p
分類 361
件名 消費 , 流行 , 広告
注記 All consuming images./の翻訳
内容 参考文献:巻末p31-44
要旨 広告。建築。写真。ファッション。映画。美術。音楽。政治―。街角で、家庭で、夢のなかで、細心に仕組まれたイメージがわたしたちを虜にする。商品が日常言語にとってかわり、人生はパッケージされた「スタイル」として売りだされる。はてしない欲望と消費の迷路と化した現代社会の本質とは何かを、新鮮な具体例と丹念な文化・社会史の分析から、鮮やかに読み解く、刺激的な1冊。
目次 1 目の心で(「…底無しのイメージ…」;物と表層;芸術と商業の結婚);2 アイデンティティとなるイメージ(選ばれたひとびと;「完全という夢」);3 モダニズムのなかのイメージと権力(磨きたてられた野蛮;機械の感情);4 スタイルの政治学(フォルムは価値を追いかける;フォルムは権力を追いかける;フォルムは浪費を追いかける);結論 スタイルの政治学的要因
ISBN(13)、ISBN    4794958951
書誌番号 1190370914
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190370914

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 361/372 一般書 利用可 - 0004215621 iLisvirtual