現代経営学ガイド --
日本経済新聞社 /編   -- 日本経済新聞社 -- 1987.2 -- 20cm -- 245p

資料詳細

タイトル 新しい企業理論の展開
シリーズ名 現代経営学ガイド
著者名等 日本経済新聞社 /編  
出版 日本経済新聞社 1987.2
大きさ等 20cm 245p
分類 335.1
件名 経営学 , 企業
注記 執筆:野中郁次郎ほか
内容 参考文献:p237-245
要旨 経営学説を前提に、管理システムや経営計画を論ずる時代は終わった。現実の生きた企業を素材に、イノベーションや企業文化を体系的に説明することが急務である。
目次 1 新しい経営学・序説;2 経営学へのマクロ的接近―経営学と経済学の間;3 経営戦略論―成果と課題;4 戦略形成のプロセス;5 戦略のパラドックス;6 技術開発戦略;7 マーケティング戦略;8 経営組織論―成果と課題;9 組織デザインの変遷;10 モチベーションを高める組織;11 事業創造と組織編成;12 ネットワークとパワー;13 日本企業の研究開発;14 日本企業の人事管理;15 日本企業の国際化;16 日本的経営論の課題
ISBN(13)、ISBN    4-532-07483-5
書誌番号 1190375383
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190375383

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335.1/435 一般書 利用可 - 0111028708 iLisvirtual