あたたかい「接し方」の技術 --
大原義子 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1991.9 -- 19cm -- 205p

資料詳細

タイトル 看護サービスのすすめ方
副書名 あたたかい「接し方」の技術
著者名等 大原義子 /著  
出版 ダイヤモンド社 1991.9
大きさ等 19cm 205p
分類 498.14
件名 医療従事者
要旨 専門分化し、機械化されていく医療現場のなかで、患者に“希望”と“安らぎ”を与える心のこもった接遇の仕方を実際のケースを交えて解説する。
目次 1 医療機関をとりまく環境;2 病院のイメージをつくるハイタッチのサービス;3 病院における接遇サービスの重要性;4 接遇サービスに関する現状の問題点とその対策;5 接遇マインドの開発と感性の開発;6 患者の欲求とその心理;7 患者から喜ばれるサービスの心得;8 患者とのコミュニケーション技術;9 病院および診療所の電話応対;10 明るい人間関係とチームワーク
ISBN(13)、ISBN    4-478-73063-6
書誌番号 1190405875
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190405875

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 498.1/194 一般書 利用可 - 0003199924 iLisvirtual