子どもの見方と考え方をどう変容させるか --
ショ-ン・M.グリン /〔ほか〕著, 稲垣成哲 /〔ほか〕訳,     -- 東洋館出版社 -- 1993.7 -- 21cm -- 287p

資料詳細

タイトル 理科学習の心理学
副書名 子どもの見方と考え方をどう変容させるか
著者名等 ショ-ン・M.グリン /〔ほか〕著, 稲垣成哲 /〔ほか〕訳,    
出版 東洋館出版社 1993.7
大きさ等 21cm 287p
分類 375.42
件名 理科教育
注記 The psychology of learning science./の翻訳
注記 監訳:武村重和
目次 第1部 理科学習のための枠組み(理科学習における構成主義的見解;学習理論に基づく科学教育;理科学習における概念変容のモデル;生徒の概念フレームワーク-理科学習に対する結論);第2部 概念の発達と理科学習(物理概念についての生徒の理解の発達パターン;生徒の化学概念についての理解の発達;天文学における概念発達;子どもの生物学-生命科学における概念発達の研究);第3部 理科学習のための方法とメディア(理科の活動、プロセス・スキルと思考力;科学概念の説明-アナロジーによる教授モデル;ソフトウェアのマイクロワールドにおける理科学習)
ISBN(13)、ISBN    4-491-01040-4
書誌番号 1193032813
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1193032813

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.4/540 一般書 利用可 - 0005595231 iLisvirtual