創造力から想像力へ --
友川敏 /著   -- 東急エージェンシー出版事業部 -- 1991.9 -- 20cm -- 253p

資料詳細

タイトル イマジネーション発想術
副書名 創造力から想像力へ
著者名等 友川敏 /著  
出版 東急エージェンシー出版事業部 1991.9
大きさ等 20cm 253p
分類 675.3
件名 製品開発
要旨 商品開発において一番重要なのは、消費者の潜在的欲求をどのように探るか、見つけ出すかになった。創造力の前に想像力が必要とされるようになったのである。先進の技術開発がひと通り出つくし、あとはそれをいかに商品技術に結びつけるかが商品開発のポイントの時代では、ますます想像力が重要になる。本書は「発想力」というものすごく「古い視点」を、ものすごく「新鮮」に呼び起こしてくれる本。
目次 はじめに―企画発想は若い人の専売特許ではない;第1章 発想のための基礎(変化は新しい発想を生み出す土壌);第2章 着眼の技術(企画発想のシーズは「なぜ」の疑問);第3章 発想の技術(創造力の源泉は想像力);第4章 企画の演出(人を魅きつけ、企画を輝かせるのは信念)
ISBN(13)、ISBN    4-924664-94-4
書誌番号 1193064104
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1193064104

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.3/69 一般書 利用可 - 0005527953 iLisvirtual