消費財の開発とマーケティング -- 中公新書 --
陸正 /著   -- 中央公論社 -- 1994.05 -- 18cm -- 192p

資料詳細

タイトル 変わる消費者、変わる商品
副書名 消費財の開発とマーケティング
シリーズ名 中公新書
著者名等 陸正 /著  
出版 中央公論社 1994.05
大きさ等 18cm 192p
分類 675.3
件名 製品計画
要旨 アメリカ合衆国に遅れること40年、日本も1960年代から大量消費時代に突入した。家庭電化製品が普及して生活様式の欧米化が顕著になると、消費者の価値観も多様化して、商品開発にはその動向調査が不可欠となった。本書は、長年消費財メーカーで市場調査に携わってきた著者が、紙おむつ、生理用品、衣料用洗剤、浴剤、シャンプーなどを例に具体的な開発競争の跡を辿り、新製品開発とマーケティングの理論を概観するものである。
目次 第1章 オンリー・イエスタデイ;第2章 紙おむつ;第3章 生理用ナプキン;第4章 衣料用洗剤;第5章 入浴剤;第6章 シャンプーとリンス;第7章 新製品開発の考え方;第8章 広告とプロモーション;第9章 新製品の売上予測とトラッキング;第10章 日本人の関心領域;第11章 新しい調査手法の開発
ISBN(13)、ISBN    4-12-101186-4
書誌番号 1194042761
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194042761

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.3/133 一般書 利用可 - 0008712760 iLisvirtual