商品の成功方程式 --
森行生 /著   -- ジャパン・ミックス -- 1994.09 -- 20cm -- 293p

資料詳細

タイトル ランチェスター戦略を超えて
副書名 商品の成功方程式
著者名等 森行生 /著  
出版 ジャパン・ミックス 1994.09
大きさ等 20cm 293p
分類 673.3
件名 販売管理
注記 付:参考文献
目次 1章 商品を評価する(商品の「記号」と「意味」の一致;プロダクト・コーン理論;力のない企業でも勝てるDCCM理論;「選好シェア」と「実売シェア」の時間差理論);2章 商品の「戦略」を評価する(スキミング&ペネトレーション戦略;ブランディング);3章 生活者をとらえる(「イノベータ理論」で生活者をとらえる;「ライフスタイル」から生活者をとらえる);4章 市場をとらえる(「クープマンの目標値」で戦略を立てる;市場を切る;敵は他の業種にあり;「知名度」と「購入動機」をうまく利用する;売上を占う「プロダクト・ライフサイクル」);5章 コンサルティングの実例(問い合わせからオリエンテーションまで;オリエンテーション後のポイント;プロジェクト・フローおよび企画書の提出;プロジェクト開始;事実関係の確認;戦略の作成;技術者インタビューの重要性;ポジショニングの材料探し;そして実行へ);6章 クリエイターと代理店とのつきあい方(オリエンテーションの現状;オリエンテーションとは何か;クリエイターはオリエンテーションを見ていない;これまでのやり方によるメリットとデメリット;クリエイターへの情報の流れ;きちんとした説明をク・
ISBN(13)、ISBN    4-88321-134-7
書誌番号 1194062565
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194062565

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/685 一般書 利用可 - 2001409380 iLisvirtual