認知・語用論的立場から --
長崎勤 /著   -- 風間書房 -- 1995.03 -- 22cm -- 429p

資料詳細

タイトル ダウン症乳幼児の言語発達と早期言語指導
副書名 認知・語用論的立場から
著者名等 長崎勤 /著  
出版 風間書房 1995.03
大きさ等 22cm 429p
分類 378.6
件名 ダウン症候群
注記 文献:p413~426
要旨 本書はダウン症児の早期言語指導のための基礎的な研究をまとめたものである。第1章では早期言語指導を可能にした近年の健常児、ダウン症児の言語発達・指導法研究の動向について述べる。第2章では実験によって言語発達のプロセスを明かにし、ダウン症児の言語発達の問題点を示す。第3章ではその問題点に対応した早期言語指導の実験指導を試み、その妥当性を検討する。
目次 第1章 序論;第2章 ダウン症乳幼児と健常乳幼児の言語発達に関する実験;第3章 ダウン症児に対する早期言語指導プログラム―認知・語用論的アプローチを中心にして;第4章 結論―ダウン症児の言語獲得;第5章 今後の課題と要約
ISBN(13)、ISBN    4-7599-0937-0
書誌番号 1195017354
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1195017354

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 378.6/241 一般書 利用可 - 2003672029 iLisvirtual