技術とマーケティングの融合 --
山之内昭夫 /編著, 今村哲也 /〔ほか〕著   -- 産能大学出版部 -- 1996.02 -- 20cm -- 282p

資料詳細

タイトル テクノ・マーケティング戦略
副書名 技術とマーケティングの融合
著者名等 山之内昭夫 /編著, 今村哲也 /〔ほか〕著  
出版 産能大学出版部 1996.02
大きさ等 20cm 282p
分類 675
件名 マーケッティング , 製品計画
内容 参考文献:p4
要旨 本書は、テクノ・マーケティングのコンセプトとそれを実践する先進企業各社の考え方を話題のヒット商品の成功プロセス等とともに、各企業開発トップや担当マネジャー、自らが明らかにした初めての書。これからのヒット商品づくりの方向を示した力作。開発・研究、マーケティング、営業関係者、経営企業担当者、経営・管理者必読書。
目次 第1章 テクノ・マーケティング・パラダイム;第2章 花王株式会社―トータル・マーケティング・システム;第3章 シャープ株式会社―特長のある商品とデバイスのスパイラル・アップ;第4章 ソニー株式会社―フォーマット技術による競争優位性の確立;第5章 キヤノン株式会社―企業間連携による世界市場形成;第6章 東レ株式会社―極限技術と感性応用のマーケティング戦略;第7章 旭化成工業株式会社―生活ソフト研究の展開「二世帯住宅の研究開発」;第8章 日立製作所・日立マクセル―二一世紀への経営資源とテクノ・マーケティング
ISBN(13)、ISBN    4-382-05334-X
書誌番号 1196009291
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196009291

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/521 一般書 利用可 - 2006992695 iLisvirtual