日本企業を取り巻く危機的環境 --
大木英男 /編, マーケティング研究会 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1996.06 -- 20cm -- 290p

資料詳細

タイトル クライシス・マーケティング
副書名 日本企業を取り巻く危機的環境
著者名等 大木英男 /編, マーケティング研究会 /著  
出版 ダイヤモンド社 1996.06
大きさ等 20cm 290p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 「情報・通信革命」「産業の空洞化現象」「高齢社会到来」「環境・エネルギー問題」。“漸進的”なベールをまとった“決定的”な変化の大波が、日本を襲う。
目次 1 いま何が崩れつつあり、何が生まれつつあるか(クライシス・マーケティングの原点―競争優位が「競争劣位」になる日;日本人の意識・行動パターンから見たクライシス状況;従来型の企業環境とマーケティングが崩壊しつつある―解体と創成と);2 クライシス状況の構成要素―企業を取り巻く危機的環境(マルチメディア社会のクライシス;マルチメディアのメリットとリスク;「ブランド・クライシス」―ブランドの復権を目指して;生活者と企業の関係に見るクライシス);3 クライシス状況における共生の戦略(成熟の大人社会と企業・生活者の共生;地域社会と企業・生活者の共生;エネルギー・環境問題と企業・生活者の共生;「企業の明日」を、どう創造するか)
ISBN(13)、ISBN    4-478-50132-7
書誌番号 1196036443
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196036443

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/468 一般書 利用可 - 0008485852 iLisvirtual