アメリカ大統領選のテレビコマーシャル1952→now --
岡部朗一 /著   -- 南雲堂 -- 1996.10 -- 19cm -- 255p

資料詳細

タイトル 30秒の説得戦略
副書名 アメリカ大統領選のテレビコマーシャル1952→now
著者名等 岡部朗一 /著  
出版 南雲堂 1996.10
大きさ等 19cm 255p
分類 314.8953
件名 大統領選挙-アメリカ合衆国 , テレビと政治
内容 参考文献:p246~248
要旨 アメリカ大統領選で行われている、テレビでの政治CMというのが、どういうものか、未だ解禁されていない日本では、その実態がつかみにくいが、本書は、つぶさに観察した「30秒の空中(電波)戦」の実情を初めて公開する。
目次 第1部 通時的に見た大統領選挙と政治テレビコマーシャル(「ハードセル」型コマーシャル―草創期 1952年~1960年;「イメージ」型コマーシャル―発展期 1964年~1976年;「アタック」型コマーシャル―過激期 1980年~1992年);第2部 大統領選挙テレビコマーシャルのレトリック的特徴(政治テレビコマーシャルの万華鏡―多彩な種類と働き;中傷テレビコマーシャルの世界;政治テレビコマーシャルの説得戦略;政治テレビコマーシャルとマスメディアの共生関係)
ISBN(13)、ISBN    4-523-26271-3
書誌番号 1196064368
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196064368

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 314.8/193 一般書 利用可 - 2009123744 iLisvirtual