「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか --
荒川圭基 /著, 青木輝夫 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1997.05 -- 20cm -- 181p

資料詳細

タイトル デジタル流通革命
副書名 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか
著者名等 荒川圭基 /著, 青木輝夫 /著  
出版 ダイヤモンド社 1997.05
大きさ等 20cm 181p
分類 675.4
件名 流通
要旨 20世紀マーケティングは製品中心のものだった。しかし、デジタル社会が現実化する21世紀には、消費者がマーケティングという宇宙の中心になる。ネットワークの発達や各種情報の充実等で、消費者の選択幅は拡がり、行動はもはや受動的ではなく能動的になる。仕掛けられるのではなく仕掛けるようになる。本書では、こうしたデジタル社会の動向を踏まえ、次代に成功する流通業の姿を追求した。
目次 序論 テクノロジー社会の到来;第1章 デジタル社会の流通業はどうなるか;第2章 生活者ニーズが市場をつくる;第3章 アメリカのデジタル流通業;第4章 デジタル流通業の光と陰;第5章 日本におけるデジタル流通業成功の条件
ISBN(13)、ISBN    4-478-56021-8
書誌番号 1197033061
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1197033061

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.4/162 一般書 利用可 - 2011286120 iLisvirtual