子供のありのままの心がわかる方法 --
渡辺康麿 /著   -- 学陽書房 -- 1998.02 -- 19cm -- 196p

資料詳細

タイトル 教師のためのレター・カウンセリング
副書名 子供のありのままの心がわかる方法
著者名等 渡辺康麿 /著  
出版 学陽書房 1998.02
大きさ等 19cm 196p
分類 371.43
件名 カウンセリング
要旨 頭でわかっていても共感的理解ができない時に新しいカウンセリング試みませんか。担任、養護教諭、カウンセラーへ。
目次 はじめに わかっていても子どもに共感できない教師へ;1 共感的理解の必然性;2 レター・カウンセリングを理解するために―トーク・カウンセリングの十段階理論;3 レター・カウンセリングの理論;4 レター・カウンセリングの事例研究;5 グループ学習による事例研究―数カ月前から登校拒否の子;6 セルフ・トレーニング用紙による事例研究;7 生徒自身によるセルフ・カウンセリング
ISBN(13)、ISBN    4-313-65085-7
書誌番号 1198008400
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1198008400

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.4/1220 一般書 利用可 - 2013170102 iLisvirtual