サウスウエスト航空の奇跡 --
伊集院憲弘 /著   -- 毎日新聞社 -- 1998.11 -- 20cm -- 223p

資料詳細

タイトル 社員第一、顧客第二主義
副書名 サウスウエスト航空の奇跡
著者名等 伊集院憲弘 /著  
出版 毎日新聞社 1998.11
大きさ等 20cm 223p
分類 687.067
件名 サウスウエスト航空
要旨 本書は、ケレハー社長ひきいるサウスウエスト航空の、企業としての卓越性をより多くの人々に知ってほしいという気持ちから、著者の体験を中心にして文章にまとめたものである。ビジネス書的でなく、できるだけ柔らかく、わかりやすい表現で読者に興味を抱かせる内容というのが狙いであった。
目次 第1章 「黒字は、社員への愛から始まる」;第2章 「経営者は、部下のために働くサーバント」;第3章 「経営報告書は、社員にわかりやすく、透明に」;第4章 「リーダーの資質、それはユーモアセンスだ」;第5章 「そして、顧客への奉仕と愛」;第6章 「社員がいいと思ったことが、のびのびできる」;第7章 「社長は、まず社員の味方」;第8章 「経営者の条件・社員に仕事を楽しませているか」
ISBN(13)、ISBN    4-620-31259-2
書誌番号 1198067847
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1198067847

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 687.0/26 一般書 利用可 - 2016045708 iLisvirtual